029993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍と爽らとHAMU中の毎日を。

龍と爽らとHAMU中の毎日を。

病気・病院情報

医者

病院に、抵抗がある人も多いのでは?

動物の場合は保険がきかないので、高いのでは?と思っているアナタ!

正解!メチャ高いんですたい。

でも、行ったことのない人には、未知の世界だろうから、ちょっと知ってもらいましょう。

その壱:ハムスターを診察してくれないとこも多し!

動物病院だからって何でもかんでも、診察してくれるわけではないのだよ。

だから、あらかじめちょっとチェックしときましょう★

その弐:診察料金をなめるべからず!

一度行った人なら、もうわかりますな。ハムスターでも、一つの命。

その命を、見てもらうのだから、当然かもね。

薬とか無しで、ただ診察でも、最低3000円は覚悟。

しかも、その間約5分。

でも、よく考えて。人間だって保険料払ってるから、安く済む。

そう考えれば、ちょっとは安く感じるでしょ?

ちなみに、薬とか検査とか有りの場合は、万いきまっせ(。-∀-) ニヒ

ここからは、病気の話。

その参:下痢をなめないで!

ひどい下痢をしたら、絶対病院に行って!

私は、下痢(ウエットテイル)で、一つの命を失いました。

小さなハムスターにとって下痢がどんなに恐ろしいものか。

人間で言えば、心臓発作もの。

そして、下痢で亡くなった子は、次の日の朝、

病院に連れて行くはずでした。でも、私が起きた時には、息を引き取っていました。

下痢は恐ろしいもの―。覚えておいて下さい。

その四:素人は、爪を切らないで!

コレは、念のため。私は5mmぐらいの鶴を何羽も折ったことがあります(自慢?)

私でも、爪切りは困難でした。

切るとしたら、Jハムだけ。Gハムは、自分である程度爪をといでた。

そして、Jハムの爪は小さい。

そして、指まで切る!と為りかねないので病院で切ってもらって。

そんで、爪きりだけでも、高いってのは承知で★

その伍:病院に頼りすぎないで!

何でもかんでも、病院に行くってのはやめましょうね。

自分でできることもあるんだから。

そんなに、なんでもかんでも病院に頼ると、

お医者さんもまいっちゃいますョ。

そして、こずかいが、無くなりますョ。

んでもって、これは脅しじゃないんで!

発熱


BACK  TOP


© Rakuten Group, Inc.